Dolce autunno. 「甘い秋」

米のケーキ, crostata di riso

皆さんこんばんは!!!日本語の記事久しぶりですね!!!^^)

だいぶ前に日本語でブログに書きたかったけど色んな生活のことのせいでたいてい忙しくて、毎夜ちょっと時間があるのに本当に疲れたからイタリア語も記事を書く難しくなってしまいました。写真を取るも少しないけど最近色々な甘いものを食べて「気持ちよかった」それから写真を見せることができます。

10月が始まりましたが秋になって、マルちゃんはとっても嬉しいですよ。寒さとか秋が大好きだからずっとかわに寒いを感じるときに心は時々しています。ほとんどの私の同僚は夏が一番素敵な季節ですけどマルちゃんの考えは違うから彼らたちは秋のことで泣くと私は幸せになります!!!

日本もちょっとs向くなって、皆さんは嬉しいでしょうか?そっちは今週23度ありそうですね。涼しいですね。実はヴェニスが朝から夜まで変えてるのでイタリア人はもう熱がありました...煩いですね。私、今まで元気ですけど毎日子供と働いて具合は変な原因ではありません。とにかく、マルちゃんは今調子が良いです!!新しい仕事のところが親切で意地悪な人いないから通勤して悲しいことではありませんでした。仕事のかげでリラックス時期を過ごしてるが緊張を感じません...私にとっては、この様子はとっても重要なです。平和が必要のです。

写真について、4枚目は夏の写真です。日本人の友達と一緒ヴェニスで楽しかったが日本語でよく喋りました。かわいい消しゴムとChiantiという有名なワインをもらって、自分でケーキを作りました「一枚目」。ケーキの名前は米のクロスタタだし、始めてこの甘いものを作って結果は素晴しくなかったです。味は大丈夫だけど米がちょっとかたくなってしまいました。次はマルちゃんがケーキを作るときもっと上手になりますように!!!!

マルちゃんとけいこ

ヴェニスには木の葉がまた赤くて緑ですけど早く風景はを変えると思う。

日本けしゴーム、プレゼントでした。

秋と冬の予定について、

マルちゃんが来週パリーに行ってきます!!!じゃー、友達と一緒にVampsのコンサートを見に行く予定です。皆さんはこの日本人のグルプが知っていますか?

フランスのビスケット

私の町の近くに美味しい市場が建って、色んなフランスとかドイツの甘いものがありました。マルちゃんが全部のことを買いたかったけど高くて、私、ダイエットするから何かだけ買いました。皆さん、写真を見てからちょっとおなかがすいたでしょうか? 笑

一周間ぐらい毎朝ご飯間にこのものを食べて、おなかをとっても嬉しかったです!!!たぶん体重は増えただろうけど今回は大丈夫だと思いますね。甘いことをずっといい食べ物ですね!!!!

チーズのパン

ドイツのもの

バターのビスケット

復活祭の時期。

 

uova di cioccolato チョコの卵

 

今年も3月の終わりが着いた、も一度復活祭の期間を始めるところです。お店で色いろんな甘いものを見られて、美味しいチョコ卵は自分の美しさを見せています。マルちゃんは小さい時にお母さんとお祖母ちゃんから毎復活祭にチョコときれいなお土産を貰っていました。。。この思い出は私の頭の中で優しい思い出です。今私は大人に成ってもお祖母ちゃんがずっとマルちゃんにチョコ物とお金をプレゼントして、嬉しいです。私のお祖母ちゃんはときどきちょっとうるさいですが親切で良い女の人ですね。

Pasqua Hello Kittyチョコの鳥

 

 

 

 

 

 

 **************                

 ふだんはこっちへみんなは復活祭の日と次の一日だけ仕事を休んでいます。学校の様子は違う、こううんにも!29日から4月の5日まで休めて、気持ちいいですよね。皆さんは復活祭の日が知っていますか?今年は4日に復活祭を祝って、イタリア人はみんな家族の家に行っています。この一日とクリスマスの一日はとってもなれますよ。昼ごはんも晩ご飯も自分の家に親類に来た、それとも、反対ことを起こっています、人は家族の家で遊びに行きました。台所か応接までテーブルの上にご馳走があって、たとえば、子羊「マルちゃんが羊が好きですから子羊の肉を食べられません!!かわいいそうに!!」と豚肉を食べています。そして、復活祭の洋菓子は外のものより重要です。チョコ卵の中に玩具があって、子供の考えでは、卵を貰うときにいつも大きい楽しみに!!

PasquaのたまごいろんなPasquaのもの

 

 

 

 

 

 

*****************          

チョコレトはずっと美味しいですがマルちゃんがミルクチョコ法が好きですから、明日お祖母ちゃんの家に行ったら白い甘いものを貰いたいです。(笑)みなさんは甘いものが好きですか?日本へも復活祭卵がありますか?

先週末はおカメラでお店のきれいなものに写真を取りました。この記事は写真に名産の復活祭を見られます!!今回はほとんどの卵の色は紫ですから本当に可愛いみたいですね。紫が大好きですから!!!そういえば、今年は復活祭のHello Kittyもあります!!!^_^*)

今回もマルちゃんの記事が終わって、皆さんに「復活祭おめでとう!!」。皆さんは日本にできたら美味しいチョコ卵を食べてください。それではまた!!!!

Buon onomastico a me!!! 自分に名前の誕生日おめでとう!!

 

Ieri pensavo fortissimamente alle rosse foglie degli aceri giapponesi e oggi…Pure, ma la mia attenzione è leggermente stata deviata da cosa è segnato oggi nel nostro calendario. Da sempre, 2 giorni in tutto l’anno solare mi sono sempre stati cari: il giorno del mio compleanno (il 16 di dicembre) e quello del mio onomastico!!! Oggi è S.Martino per cui, anche quest’anno, il giorno del mio onomastico è arrivato. \(^o^)/

San Martino

 

Passarselo tutto il santo giorno rinchiusa a casa non è per nulla entusiasmante ma almeno, questa mattina, addentandomi il S.Martino (che è assieme alla colomba il mio dolce preferito!!) il cuoricino mio si è un pò sollevato. ^^ Le nonnine gli auguri se li sono ricordati, Tiziano me li ha fatti sotto forma di “batti 5” (metodo un pò alternative ma sempre meglio di niente) e…basta.  Forse potrei contare i miei gattini ma la loro compagnia quotidiana è già abbastanza.  Con questo chiudo anche per quest’anno la pratica “giorno di S.Martino” e…rimettiamoci a pieno ritmo a pensare ai cari e dolci Momiji (aceri giapponesi).  ^__^

 storia di s.Martino

 

皆さん、お疲れ様!!

私が最近多忙なのでブログで日本語で書いているちょっと珍しかったですね。ごめんなさい!今年も秋ですけどもう少し冬さまが始まって、暇は早く過ぎましたね。

じゃあ、一年のあと私の名前の誕生日ですから嬉しかったです。日本はこのことがないけどマルチャンにとって、小さいのとき聖マルティノの一日と誕生日は重要です。去年聖マルティノの物語を語って、皆さんはまだ分からないなら下にこのリンクを見てください。

http://www.ilgiapponeeilsognodimaruchan.com/blog/2008/11/oggi-e-s-martino-%e3%80%80%e4%bb%8a%e6%97%a5%e3%81%af%e8%81%96%e3%83%9e%e3%83%ab%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%8e%e3%81%a7%e3%81%99%e3%82%88%e3%80%82/

聖マルチノの洋菓子

聖マルティノの一日は事が一つ大好きです。聖マルティノの洋菓子は本当に美味しいですから毎年お店で特別な聖マルティノの姿を見て待っています。実は洋菓子の味は簡単ですけどマルチャンは複雑のことはあまり好きではありません。今年お店で聖マルティノのケーキは二つ買いました。今朝買った聖マルティノのは一つ食べたあとで気持ちいいでした。^^ 明日の朝も仕事に行ったらまだ食べる予定です。元気が必要ですから。はい!!

明日からお店で聖マルティノの洋菓子はもう終わって、ちょっと悲しい。西洋の国はクリスマスのことを準備しますから。でもクリスマスのケーキの味は聖マルティノのより違う。。。残念ですね。皆さんは私の記事が好きだったといのっています。さようなら!!

ハロウィンの絵

イタリアのお店でハロウィンのお菓子が沢山あって、先週カメラで写真を取りました。日本のハロウィンのお菓子がよく分からないですがイタリアの可愛いですね。今回も風味が分からないけどこの洋菓子は美味しいそうですね。姿は綺麗ですと思いますね。

Halloween bisuketto

 

白くて黒いチョコ洋菓子のカボチャ

halloween choko ハロウィンチョコ

 

ペロペロキャンデイーのカボチャ

halloween kabochya ハロウィンカボチャ

 

小さいチョコのお化けとカボチャも。。。怖いですね!!笑

チョコのお化けとカボチャも

 

いろんなビスケット

美味しいハロウィン

皆さん、ハロウィンの絵が好きでしたか?日本は今今夜だから皆さんが面白いパーテイーに行くつもりですか?

とにかく、マルチャンからも一回,

「ハロウィンおめでとう!!」。 

みんなが暗い道を歩いて、お化けを注意してください。笑

飴をなめる。

caramelle morbidose

caramelle

fiore di caramelle

皆さん、おはようございます!

お元気ですか?私の新しいブログが好きですか?^^ 

今日は飴を話せたがっています。日本にはいろんな飴がありますね。全部美味しいそうね。このとき日本ものを覚えたらすぐにおなかがぺこぺこ!!笑 浅草も鎌倉もお店でいっぱい甘いものを見られたけど味は本当に美味しかったです。日本人はいいな~~。

でもイタリアへも色々飴を作りましたけど、日本人の考えでは、その飴は本当に甘いですよ。今回私の写真ではフワフワとチョコ「丸いの小さいチョコ卵です」の飴見れました。マルチャンがひんぱんに甘いものを書いても実は朝ごはんだけ洋菓子を食べています。でもお菓子の姿が好きだから綺麗なものを見て、写真をとりました。飴の味はいっぱいだけどイチゴの味がたびたびあります。写真で赤いとピンクいの飴はすべてイチゴのです。皆さんの質問があります「オレンジの飴はどんな味がありますか?」。オレンジは、もちろんです!^^

morbidose

caramelle morbidose variopinte

La frutta è proprio buona!!! 「果物が美味しいですね」

Due cose mi sono mancate particolarmente in Giappone: la frutta e la verdura (da mangiare in quantità industriale) e i miei miciotti. ^.^
Da mercoledì notte in poi la visione dei miei gattini e del loro perfetto stato di salute mi ha tranquilizzato molto, ma aprendo il frigo…il vuoto quasi assoluto!!! *o*
Solo 2 misere pere mi guardavano dal ripiano più basso e poverine loro, nel giro di metà giornata già erano storia antica. Così oggi sono andata al supermercato e mi sono riformita di tanta tanta frutta, di una anguria gigante di sapore zuccherino zuccherino e cosa assai gradita…un prezzo piccolo piccolo.
Abituata al Giappone dove per mangiare della frutta ti devi ogni volta aprire un mutuo, riempirne il carrello senza badare troppo a spese è stato un momentaneo piccolo piacere…Momentaneo in quanto, dopo aver pensato al Giappone il mio cuoricino a fatto subito la triste considerazione:”Sì, qui di frutta c’è né tanta ma forse si stava meglio a rimirarla dalle vetrine di Tokyo…”. (>,<)

Vabbè, ormai devo farmene una ragione di vita!!!! Devo…
Dato che avevo la macchina fotografica in mano ho approfittato per immortalare i miei cari nekochan. Era da tanto tempo che non lo facevo, vero?!!!!!

イタリアは夏に名物なイタリアの料理

こんばんは皆さん、お元気ですか?
先週の土曜日は智子と一緒に喋ったとき夏のイタリア料理を話しました。日本には日本人は食事間お米を食べるけれども西の国は違うです。
たとえば毎夏にイタリア人が米のサラダを作って、とても美味しいです!!今日の昼は米のサラダを作ったので料理に写真を撮りました。この皿中沢山食べ事があって、卵やチーズや小さいタマネギのどがあります。
夏は厚いから冷たいの食べ物がいいですね。軽い食ことをとりますから。
ふだんはマルチャンが米のサラダ中マヨネーズを利用するから味はもっと美味しくなりますね。皆さんはこのイタリアの料理が好きですか?(^o^)/